![]() 後半戦。 本キャラでIN。 さて今日は……、 できたてホヤホヤのヤクシャに、さっそくオプションを付ける。
B武器作るつもりもないし。 だってデザイナーのせいで、「死者の栄光」が斧(刃物)になっちゃっから……。 ||OTL
アデンを出て北上し火焔突入。 ラグが激しいところへ、またもコンジャー一家にからまれる。 こないだの反省から、今回は、祝福込めて親コンジャーに ピース発動っ! 失敗。 でも、ここ最近になってようやく知ったのだが(だって使えないスキルだったし……)、このスキル、ヘイト0なので失敗しても子の恨みを買うような事が無いのが強み。 しかも、前の武器と比べて魔力が16も落ちるから、効きがさらに悪いのはこれも覚悟の上。 途中、激しいラグでいいように殴られながらも、BHで回復し、再び祝福込めてピース発動ッ! 成功っ! コンジャー一家は何事も無かったように所定の位置に帰っていきましたとさ……。 ネタスキルよりは使えるぞ、ピース……。 でもまあ、つくづくプロフはソロ仕様だなあと思った。 (※ピース(Lv1)は、クレリック時代のスキルです。) さて狩場に付いてようやく検証開始。
今にして思えば、HWかけて墓地のゾンビ殴った方が、より大きな変化の幅が見れたと思えるのだがまあいいや。だって、もうオプション付けちゃったし。 ||OTL それでもダメ1割以上増ってのは大きい。 だいたい被ダメも同じくらいだった感じだが。たとえば60〜70だったとすると、オプションによる最大HP減少によって耐えられなくなるのはたかだか5〜6発。 さらにこちらにはヘイスト・フォーカス・デスウィスパーのアドバンスもあるから、クリティカルも加味すれば、その5〜6発分を埋め合わせておつりすらくると思えるのだが。 とはいえやはり、HPが多くて素の攻撃力が高いF系では、 耐久度(HP)減少率 >>> 攻撃力増加率 で あまり恩恵にあずかったことにならないのかな? まあもとより、素の腕力が低い上に攻撃スキルも無いプロフ様がソロでより20分間に狩れる数こなせるようにと、このオプションに決めてたわけだからねぇ。 はてさて、実際の明日からの狩りでどれほどの成果が上がることやら……(苦笑)。
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